並ゲームプログラマの書き捨て場

ゲームプログラマやってる私の日記、雑記、備忘録、公開場所

Visual Studio 2013 Communityをインストールすることにした

異文化?コミュニケーションっちゅうんかいの?djannです。

 

現在私のマシンには、学生の時に頂いたVisual Studio 2010 ProfessionalとVisual Studio 2012 Professionalが入っており、主にVisual Studio 2010 Professionalを利用していた。

 

のだが、いい加減普通にコードを書いていると発生してしまう、インテリセンスによるエラー表示(C++11/14の機能)が煩わしくなってきたので、最新のものを入れたくなった(なお、実際のコンパイルにはClang for Windowsを用いているので、コンパイルエラーにはならない)。

ということで、Visual Studio 2013 Communityのインストールを行うことにした。というかいつの間にか新しいVisual Studioが出ていたんだな。いやむしろもうVisual Studio 2015が出ようとしているので、私は遅れに遅れていたらしい。

 

まあ特に無意味に変更箇所をひたすらに眺めていたおかげで、いまだにisoのDLが終了していないので、インストールの模様は記述できないのだが。

もし何か面白いことが起きればここに書き起こそうと思う。何も書かれなければ、何事もなくインストールが終了してしまったのだと思って貰って構わない。

 

 

追記

どうやらうまくいかなかったようだ。早速以下のエラーダイアログが発生してしまった。

f:id:djann:20150304011144j:plain

とりあえずリブートしろとのこと。果たして解消されるのか否か・・・。

 

そういえば一切関係ないが、新しく買ったPCの付属のキーボードが打ちづらくて仕方がない。Tは入力すれば沈んだままになるし、沈まないにしても抵抗がなさすぎだし、ほかのキーは一々抵抗がデカ過ぎる。

見た目と打ち心地以外の機能は気に入っているのがまた残念なところだ。さて、キーボードはどこに廃棄に出せばいいのだろうか?