並ゲームプログラマの書き捨て場

ゲームプログラマやってる私の日記、雑記、備忘録、公開場所

てすと

あいうえお*1

 

前回のweak attributeについて書いている際に、気付いたら※が出来、下に注釈として内容の一部が飛んでいた。

どうやらそういう記法だったらしい。()で二重に囲むと、その内部が記事の下部に解説として出現、リンクが自動で貼られるらしい。

特別な機能、記法に興味が無かったので特に調べてはいなかったが、そういうものもあるのだな。

 

と思ったら、[]を二重で囲む方もどうやら何らかの機能があるみたいだ。preの内部でHTML編集を行っていても消えてしまっていた。

ひとまず妥協として[ [attribute-name] ]と書いてあるが、実際にスペースを開けてもいいのかは分からない。

 

せめてpreの中では機能をオフにする必要がありそうだ(出来ればコードの構文強調も行いたい)。ちょっと調べる必要がありそうだ。

 HTMLには特に明るくなく、単にpreで改行やスペース等がそのまま出るという程度の認識で使っていたが、このままでは良く無さそうだ。

*1:これは、注釈のテストとなります