並ゲームプログラマの書き捨て場

ゲームプログラマやってる私の日記、雑記、備忘録、公開場所

Visual Studio 2015 Community入れた

まだまだ関係は続いていく。djannです。


先日正式公開されたVisual Studio 2015を入れた。前回の記事でもこっそりと2015を使っていると書いているが、公開翌日にインストールしている。

さて、このVisual Studio 2015だが、私自身は特別何の問題もなく入れられ、使用出来た。だが会社の者や知人はインストールしてもC++が使えなかったりと言った問題があったらしいので注意すべし。
ちなみに私はインストール時にカスタムインストールで、常にすべての項目を選択してインストールする事にしているので、もしかしたらそれが要因なのかもしれない。



Visual Studio 2013からだが、Productivity Power Toolsを入れなくても標準でスクロールバーのマップモードが入った。だが選択したキーワード、検索キーワードの位置がソース中のどこにあるか表示してくれる機能(下記画像参照)の、色変更設定がどこで行えるのか、そもそも行えないのかが不明となっている。知っている人がいれば教えてほしい。

f:id:djann:20150726175255p:plain