並ゲームプログラマの書き捨て場

ゲームプログラマやってる私の日記、雑記、備忘録、公開場所

PCが非常に遅い

俺がSlowly!?djannです。

 

流石にもう6~7年にもなれば、色々とヘタれてくるのは当然だが、それにしても遅い。ニコニコ動画さえも、ガクガクすることが頻繁にある。

 

まあPCじゃガクガクして観られない(ローカルの)動画を、手元のAndroid携帯でスムーズに観られたりするので、完全に時代遅れとなってしまったということだろう。

 

はてさて、PCを買い換えたいが、金が無い。金があっても時間が無い。時間があっても・・・個人的にはハイスペックノートPCとデスクトップが欲しいのだが、後者はともかく前者は最近どこに行っても見当たらない。

 

秋葉ならと思って乗り込んだことがあるが、いかんせん土地勘が無いものでヨドバシ辺りへ行き、そこのラインナップに絶望した。明確にどこへ行けばいいかが分かっていれば、そこだけ行って帰るのだが・・・(しかし実際にはまだ金が無い。30万程貯めておかなければ)。