並ゲームプログラマの書き捨て場

ゲームプログラマやってる私の日記、雑記、備忘録、公開場所

そういえば新しいPCを買った

ニュージェネレーション!djannです。

 

そういえば新しいPCを買った。先月のことである。いや1月始めだから先月ですらないか。

スペックはそこそこ高い方だとは思う。

 

CPU : Intel(R) Core(TM) i7-4790K CPU @ 4.00GHz (8 CPUs)

Memory : 8192MiB RAM

GPU : NVIDIA GeForce GTX 970

HDD : 1TiB

 

となる。G'TUNEというブランド名?の出来合いのものを買ってきてそのまま使っているが、メインとなるOSはFedora 21っぽい(cat /etc/fedora-releaseで出力された結果を観る限り)。

Visual StudioでDirectX11の開発などを行う際はWindows 8.1を起動している。常に最新のものに触れておく必要があるから仕方がない。と言っても最近は、全くと言っていいほど新しいものに触れていない。いっそPCの存在意義がなくなるまである。

 

前まではどうやって色々学んでいたのかがわからなくなっている。単に気になることがあり、単に興味だけで色々知っていった結果が今だから、逆に学ぼうとして学ぶことができない。困ったものだ。

 

 

ちなみに前のPCは、現在ローカルファイルサーバとして活躍しており、実に有効利用されていると言えよう。