並ゲームプログラマの書き捨て場

ゲームプログラマやってる私の日記、雑記、備忘録、公開場所

このブログのCSS

君、スタイルうぃーうぃねぇー!djannです。

 

開設時に色々弄って現在の形になっているのだが、カテゴリや月刊アーカイブについては一切確認をしていなかった。

先ほど初めて見てみたが、これは酷いと言わざるを得ない状態となっている。

 

まず、記事本文の色が非常に見辛い。

背景色とほぼ同じで、読むには範囲選択が必須となるレベルだ。

 

それと、ある程度下に下がることによって、背景が真っ白な領域が現れる。

そして文字やリンクの色は変わらないため、これまた非常に見辛い。うーむ、ちゃんと見ておくべきだった。

 

元々HTMLやCSS、ついでにJavascriptというものは肌に合わず、ほとんど知らないのだが、流石にこれを公開し続けていればその内後悔することとなるだろう。

仕方ない、今度の休日にでも直す事にしよう。

 

 

追記 : やっぱり気になったのですぐに直した。最初に試した時は外側のレイヤで変更を加えても、階層の深いレイヤで上塗りされていて反応が無かったと思ったのだが、今見ると結構中まで包括的に変更が反映されている気がする。それならば、始めからそういうCSSが書けたのだが・・・