並ゲームプログラマの書き捨て場

ゲームプログラマやってる私の日記、雑記、備忘録、公開場所

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに○屋に行った

松竹梅?うーん、松!djannです。 随分久しぶりに、都内某所の松屋に行ってみた。私は現在金が尽きかけているので、安上がりな昼食を求めたのだ。 入ってみると驚いたことに、全体的な値段が上がっていた。腹一杯食べられる量でも500円満たずと思っていたの…

なぜJavascriptだったのか

JAVAJAVA降ってくる・・・変換したら一発で出てきた怖い。djannです。 前回の記事でJavascriptのテストをしたわけだが、なぜJavascriptをテストする必要があったのか? 実はまったく意味などない、ある意味も無い。単に最近、仕事中にメモを取る際、htm…

テストは大事 - Javascript使ってみたい

テストとは、現在の自分がどれだけ出来るかを試す(テストする)ものである。故にテスト勉強などする必要はなく、むしろテスト用に勉強を行うのは、本来の目的から逸脱した悪な行為である。djannです。 うーむ、長い。それはそうと、このブログではHTML編集が…

PCが非常に遅い

俺がSlowly!?djannです。 流石にもう6~7年にもなれば、色々とヘタれてくるのは当然だが、それにしても遅い。ニコニコ動画さえも、ガクガクすることが頻繁にある。 まあPCじゃガクガクして観られない(ローカルの)動画を、手元のAndroid携帯でスムーズに観…

変な夢を見た

人生の目標か、現実逃避か。djannです。 なんやかんやあって、私は女にさせられていた。文字通り、肉体が完全に女になっていた。 人と人との関係性を見るに、どちらかというと私が女として生まれた場合の世界に飛ばされたと言った方が正しいのかもしれない。…

このブログのCSS

君、スタイルうぃーうぃねぇー!djannです。 開設時に色々弄って現在の形になっているのだが、カテゴリや月刊アーカイブについては一切確認をしていなかった。 先ほど初めて見てみたが、これは酷いと言わざるを得ない状態となっている。 まず、記事本文の色…

汎用型

前ブログの2014年11月01日の記事である。 僕は君でもあるんだよ?djannです。 私は比較的影響を受けやすい性質だ。最近、C++の深い話をしている記事等をよく見るのだが、いつものように簡単に影響を受けてしまい、その高度な記述を用いたライブラリの実装を…

冷蔵庫と洗濯機運んできた

どっこいしょういち。djannです。 随分前の話となるが、冷蔵庫と洗濯機を運んできた。 事前に調べたとおりの重さ(50kgほど)だったようで、男二人で向かい合い運ぶことで、一切の問題なく運ぶことが出来たようだ。 一日一回または二回までの出動ならば、こう…